零~紅い蝶~

huckleさんのレビュー

2018.7.3 20:20 投稿

👀 39

🤔 0

😒 0

😨
けっ怖
54
😱怖さ 40pt
良い点 14pt
悪い点 -0pt
プレイ状況
零~紅い蝶~
FATAL FRAME II Crimson Butterfly

PS2版、XB版どちらも隠し要素全部やりきるくらい遊びました。

怖さ:😨けっこう怖かった

1と比べると怖さは少し落ちてるかなと思います。
それでも、零らしい日本的な怖さの表現はいっぱいあって、楽しめました。

良い点:14pt
世界観 ストーリー キャラクター BGM ゲームバランス
付きタグは特に良い点

まず、最初クリアした時のエンディングに驚かされました。それまでゲームでこんなエンディングに出会った事がなくて衝撃的でした。この衝撃もあって、零シリーズが大好きになったのも事実です。

ゲームとして見たときに、コンボを決めた時の爽快感はとても良かったです。アクション性、全体的なボリューム、敵の強さなど、程よいバランスだったと思います。

そしてこのゲームで一番だと思うのは主題歌、天野月子さんの「蝶」でしょう。このゲームでつっこさんに出会い、どハマりしました。月子時代ラストライブに参加しましたが、「蝶」で左右の画面にゲームの映像が出た時は感動しました。

悪い点:-0pt

悪い点はありません。

探せばあるかもしれないけど、特に思いつかないw

総合評価

全てにおいて「ちょうどいい」ゲームだと思います。
程よい怖さ、程よい長さ、程よいバランス。

零シリーズではこの紅い蝶が一番好きです。

レビューを読んで、印象はいかがでしたか?

印象を投稿するにはログインしてください。

ログイン